top of page
検索
  • richheartjp

大島〜RICHHEARTしまなみ 〜

 大島には、ゆったりとした時間の流れと、自然豊かでのびのびとした雰囲気があって、非日常的な感覚を味わうことができます。ここでは、そんな魅力溢れる大島のおすすめスポットをご紹介していきたいと思います^^


 まず、大島に来て外せないのは、しまなみ海道の絶景を眺めれる「亀老山展望公園」。今治市街や来島海峡の潮流、晴れた日には石鎚山を眺めることができるなど、360度のパノラマを楽しめます。


亀老山入り口から車だと約8分で頂上へ到着です。(RICHHEARTしまなみから頂上までは車で約10分)標高307.8mの展望台。空がとても近く感じます♪

   

夕日はもう絶景です!!夕日で染まった瀬戸内海と来島海峡大橋、瀬戸内の島々、全てが本当に美しいです。

日によっては、来島海峡大橋がライトアップしているので、星空と夜景を楽しむこともできます。



展望台の建物は、新国立競技場の設計者として注目されている隅研吾さんの作品。山に埋め込まれた様に作られていて、大自然と芸術の融合も素晴らしいです。



亀老山展望公園で、是非瀬戸内の絶景をご堪能ください^^





閲覧数:325回0件のコメント

最新記事

すべて表示

au電波障害についてご連絡先のお知らせ

現在、auの電波障害で、090-1107-0008の電話が繋がりにくくなっております。繋がらない場合は、お手数ですが、089-916-5995までご連絡くださいませ。お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。何卒宜しくお願い申し上げます。

見出し h1

bottom of page